裏窓からこんにちわ

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着せ替えナナちゃん

2018/08/19(Sun)

20180819.jpg
昔ナナリー育成ゲーム作ろうとしてた時の衣装デザインです。
何か10分くらいでサクッとクリアできるブラウザゲー作りたい。

ラフ絵 コメント:6
コメント:


10分クリアできるブラゲーは脱衣ブロック崩しぐらいしか思いつかなかった
by: 名なしー * 2018/08/20


かわっ…かわっ…かわいい!!
ルルーシュさん、いえお義兄さん妹さんを私にくださ(ギアスによって自分の頭を撃ち抜く)

ゲーム制作、憧れは募りますけどほんとに大変なんですよねえ…
企業ももちろんながら、昨今の個人ゲーム開発者さんとかは本当に尊敬してしまう…
by: eru * 2018/08/21


名なしーさんへ
脱衣ブロックは定番ですね!
あとはなんだろう…1ステージクリアの横スクアクションとか、脱出ゲームとか。
た〇ごっち系育成ゲームなんかも作ってみたいですねぇ。
by: どんべえ@管理人 * 2018/08/26


eruさんへ
企画を考えてる時期が一番楽しくて、そこをピークにどんどこモチベーションが下がっていくのがゲーム制作の難しい所ですねぇ。
昨今の個人ゲームのクオリティには驚嘆してしまいますね。
Stardew Valleyという完成度の高いシミュレーションゲームがあるのですが、これをお一人で制作されたと聞いたときは衝撃を受けました。
https://store.steampowered.com/app/413150/Stardew_Valley/?l=japanese
最近ではフリーのゲーム作成ツールも充実してきましたし、作りたい欲だけが益々高まっていきますw
by: どんべえ@管理人 * 2018/08/26


企画が一番楽しいはあるあるですね…
創作活動は妄想がテンションマックスでそこから産みの苦しみと向き合う自体が多々起こりますよね。求む空想実現マシーン!

なるほど、このゲームは某牧場な物語のイメージで作られたのですかね。
やれてはいませんが農場だけじゃなく炭鉱や昼夜の要素もあるのか…すごい努力だ…
牧場要素を適度にスケールダウンした作りの牧場物語はキャラゲー向きな題材になるかもしれませんね。
なんらかの活動でお金とプレゼントを得ていろんなイベントを起こして行く…というギャルゲー乙女ゲー的な。

…ああ企画考えるの楽しいなあ!(ピーク)
by: eru * 2018/08/27


eruさんへ
企画は本当に楽しいですねーw紙にUIのデザイン書いてみたり。謎パラメータ作ってみたり。
空想実現マシーン!今すぐほしい…!
そうだ、空想実現マシーンを作るために空想実現マシーンを作ろう…へへへ…。
このままゲーム制作者の人口が増えてゲームエンジン開発に投入するリソースも増強されれば、今よりもっと楽にゲームが作れるようになるかもしれませんね。

某牧場ゲームのような箱庭ゲームはキャラゲーと相性いいですよね。
時間や天気の概念があってダンジョン探索で素材を集めてマイホームも建てられて好きなキャラときゃっきゃウフフして…
そんなゲームいつか作れたらいいなぁ…ほわんほわん(空想マシーン稼働中)
by: どんべえ@管理人 * 2018/09/02
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