裏窓からこんにちわ

コードギアスのファンサイト。イラスト漫画動画などつくってます。
2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

最近プレイしたゲーム

2013/11/15(Fri)

プレイしたゲームの感想でも書いてブログにアップしようかな~と思ってスクショを撮っておいたので
なんかポツリポツリと漏らしてみる

20131114024646d04.jpg
もはや説明は不要ですね。
少女漫画に出てくる当て馬キャラを主人公にしたらこうなった。的な。
ユフィにしたら本気で傷付きそうだからやめてアーサーにしましたwNTRはアカン…。
ロストカラーズでもユフィルートとカレンルートは結構ショックだったよ私。
野島さんはなんかこう普段はあんまり見えないし気づかない物語の構造のグロテスクな部分に
ツッコミをいれるシナリオが好きなんだろうな。ヨヨが主人公だったらここまで苦情でなかったでしょこれ。
野島さんといえばヘラクレスの栄光3も仕掛けが斬新で結構面白かった。
主人公が実は●●だったんだよ!!




IMG_1185.jpg
戦場のヴァルキュリア
めっちゃくちゃ面白かったです。もっと早くにプレイしたかった~。
ゲームジャンルはシミュレーションで、従来のチームターン制シミュレーションにFPS要素を取り入れた感じです。
俯瞰モードで戦略を考えて、FPSモードで移動&攻撃を行います。
FPSと言ってもあくまでシミュレーション主体のゲームですので操作は難しくありません。ターゲットが動かないのでその手のゲームが苦手な人間でも安心してプレイできました。
セルベリアに襲われるステージでは久しぶりにゲームでガクブル。モッコスみたいだった…怖かった…

IMG_1187.jpg
そしてボロボロの戦闘評価…Cはなかなか出ないんだって…
笑えばいいと思うよ…




HNI_0069.jpg
ぶつ森~




IMG_0541.jpg
ネオアトラス~
有名な地図作りゲーです。まったりプレイできて超楽しかった。

IMG_0539.jpg
こうやって靄がかかっている部分を船で探索して地図を完成させます。

IMG_0538.jpg
普通過ぎてつまんねー地図だな…。すみません…。
頑張ればユーラシア大陸やアフリカ大陸、アメリカ大陸など全部繋げて、
でかいお好み焼きの様な地図を作る事もできるみたいです。

IMG_0540.jpg
にっぽんぽん!

ギアス以外 コメント:-

輪るピングドラム

2011/12/25(Sun)

pindora3.jpg
「貴方はどこにも行けないの」
桃果さんトドメ刺しよったー。この部分の声がちょっといじわるな感じでゾクっとします。
サネトシ泣いてんじゃん。顔は見えなかったけど絶対泣いてるよあれー。
桃果のドSセリフもっと聞きたいな。なんかそういうCD出してくれないかな。
サネトシが1時間ぶっ通しで囁き続ける痺れるCDも欲しい。

そんなこんなで最終回2周目観てきました。まだまだ未消化のものが沢山。…誤読もいっぱいあった
しかしたった30分なのに観るのに体力がいりますね。
異様に疲れるのはこのアニメが解決しようのない問題に突っ込んでいってるからか。

輪るピングドラムは感動的な愛の物語ですが、同時に
人に愛されなかった人間は誰も愛することができないとも言っているわけで
その事がぐぐーっと重く伸し掛るわけです。生きる事って大変ですなぁ。
自分が持っている側かはわからないけど、人に分け与えることができる人間になりたいです。
ついでに優しい人間になりたいです(それは無理だ)あとサネトシ先生とお茶したいです。

ギアス以外 コメント:-

輪るピングドラム

2011/12/24(Sat)

pindora2.jpg
ラストのちっこい晶ちゃん冠ちゃんは
『愛による死を自ら選択した者へのご褒美』を再び二人で分けあったって事か。
誰かに教えてもらわないと多分ずっと分かんなかったわ。良く出来てるなぁ。

ジョバンニがカンパネルラを追いかけて一緒に旅を続けるEND
与え続ける無償の愛が報われたってことだね
あぅ…なんだか銀河鉄道の夜を読んで負った傷が癒えました。ありがとうイクニ監督。えぐえぐ

だよね先生周辺についても
サネトシと桃果の戦いはなおも続くって感じの終わり方で個人的には満足ー
人間の営みが続く限りサネトシという呪いは消滅しないし
ピングドラムが輪り続ける限り桃果も存在し続けるのだね。

最後の桃果の顔がカッコ良すぎて痺れました。マジで。
桃をひっくり返すとハートになるのも面白いなぁ。
こういう小ネタを拾うためにももう一度一話から見直したいな。

ギアス以外 コメント:-

輪るピングドラム

2011/12/23(Fri)

綺麗に終わってよかった、本当に良いアニメでした。半年間ありがとうございました。
まだお話を消化しきれてないので、じっくり考えてから後日感想書いていこうと思います。

で、ちょっと気になって他の人の感想とか覗いてきたんですが
感動した。泣いた。という人と
意味わからん、○ね!という人とに分かれてて笑えますね。
これが現実なんじゃのぅ。

理解できなかったという人は恐らく運命の果実を与えられた幸せな子供なんだ。
だからこのアニメを涙と鼻水垂らして見ているような可哀そーな子供に
あなたの果実を分けてあげてね。というお話なんだけど
色んな感想読んでると、このアニメの仕掛けが現実の世界にまで機能しなかったようでとても悲しいです。
普遍的なテーマを扱っているのにも関わらず、比喩表現が多すぎて、
肝心の視聴者に伝わってないところがちょっと残念。
もうふて寝じゃーわしゃ眠いんじゃー寝るぞー生存戦略ううう

ギアス以外 コメント:-

愛は巡る

2011/12/22(Thu)

pindora.jpg
ピンドラいよいよ最終回ですね。あぁ寂しいなぁ…
冠ちゃんについては恐らくもう大丈夫だろうと思っているので(命は助からないかもしれませんが)
どちらかというとサネトシの方に救いを与えてくれるのかが気になります。
サネトシさんはピングドラムを求めて旅に出たけれど、結局実りの果実を与えられることなく途中で
野垂れ死んでしまった可哀想な人なので、そういう意味でもサネトシ救済あるといいなーとか思ってるんですけど。…ないだろうなぁ;だってイクニんの怨念が詰まってるんだもの
自分を写し込んだキャラは殺しそうなタイプなんだよなぁイクニンw
あれだ。冠ちゃんがピングドラムを手に入れることでもしかしたらサネトシの魂も救われるかもしれない。
私はそっちに賭けるw

ああ緊張してきたー

ピングドラムピングドラム言ってるけど
ピングドラムってあれであってますよね。シラフでは言えない恥ずかしい言葉ですよね。間違ってたらごめんなさい。

ギアス以外 コメント:-

アンチャーテッド

2011/11/08(Tue)

other034.jpg
アンチャーテッド3をプレイしています。すごく面白いっす
ネイトさんまじゴリラ




ギアス以外 コメント:-

輪るピングドラム 17話

2011/11/05(Sat)

other033.jpg
ペンギンの粉つぎ&ピック&爪楊枝入れ
こんなたこ焼きグッズがあったら楽しい

other032.jpg
1号がたこ焼き粉と卵を食べてしまったので、あの後シェイク→リバースしたのかな~(;゚д゚)

ギアス以外 コメント:-

輪るピングドラム 15話感想

2011/10/23(Sun)

other031
きゅっふ(`・⊝・´)


CD買っちゃいました。新OPの曲も入ってるよー
曲調が変わる3:40からがいい感じだにょ。宇宙いっちゃった?




ネタバレ防止に記事を隠しました(σ・⊝・)σゲッツ!
真砂子かわいいよ真砂子


ギアス以外 コメント:-

ピングドラム

2011/10/13(Thu)

other030.jpg
絵だけアップ~あとで感想書きます~
今日はギルティクラウンも見るんだ!

ギアス以外 コメント:-

FF12

2011/09/18(Sun)

other028.jpg
other029.jpg
パンにぇロ(ふとももイイ!)とバッシュです

ダンジョン探索が楽しかったなー
そしてここでも自分の好きなキャラは死ぬの法則が発動…;;

ギアス以外 コメント:-
| Home | >>

最新コメント

QRコード

QRコード

counter

カテゴリ

リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

どんべえ

管理人:どんべえ