裏窓からこんにちわ

コードギアスのファンサイト。イラスト漫画動画などつくってます。
2018 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

おはるる!

2018/06/03(Sun)

20180603.jpg
この人たち死体にめっちゃ話しかけてそう。
塗ってて気づいたんですけどシャーリーとジェレミア同じ配色でわろうた。緑とオレンジ。

興道叛道皇道 コメント:0

皇道 感想その2

2018/05/28(Mon)

劇場3部作全て見終えて思ったこと…





ディートハルトのシャワーシーンいる!?


だがしかしいろんな意味で凄く楽しませてもらったからファンサだと思って大事に受け取っておこ♪



・叛道でカットされてたからもしかしてと思ったけど卜部さん仙波さん両名の死亡は変わらずかぁ。

・スザクに銃向けられた時の神楽耶の泣き顔最高だったね!
TV版のルルーシュに虐められて涙ぐんでるやつも大層興奮したもんじゃがこっちも良い。

・CCのルルタニア衣装チラッとでも出ないかなって密かに期待してたんですがなかったね……はは…。
でもラストの新衣装はマーベラスかわいいだったので今私はとても満たされている。

・ラストの招待状を見る限りジェレミアとシャーリーが主体となってなにやら準備している感じだし、
C.C.は初期の情報提供のみでルルーシュ復活の儀式には参加してないのかな?

・シャーリーは復活で活躍させるために、今回の総集編ではあえてルルーシュとの関係は濃密に描かずに余白を残しておいたんだろうな。

・ルルーシュの死体管理をするシャーリーとジェレミアってヤバすぎる図だー。ルルーシュ教信者達。
まだ運び込んだのが死体と決まったわけじゃないけど。毎朝死体に向かっておはようございましたしてるんかな。駄目だ面白い。
この人達ルルーシュと離れていた時期の情報をお互いに持ってるからめっちゃ会話が弾みそう。
復活した暁には2人共ルルーシュにハチャメチャに怒られるだろうな。あの人すぐ物に当たるからちゃぶ台とチェス盤は片しておくんやで。

・TV版ゼロバレシーンのなにが嫌って
ルルーシュを追放した事そのものには私は納得してるんですけどそのプロセスが…。
まるで1次ソースに当たらず、まとめサイトの情報をそのまま鵜呑みにし拡散するネット民のようだったよ。

・世界に顔を曝せなくなったルルーシュは当然再びゼロの仮面を被るんだろうけど
そうするとスザクがなんらかの理由で退場することに…?…冒頭で死んだり大ケガしたらどうしよう。ガタガタ



ルルスザCCの複製原画良すぎる…。
あの感じはゆりゆり作画かな。座り方がそれぞれらしいというか最高。

興道叛道皇道 コメント:0

皇道 感想その1

2018/05/27(Sun)

皇道初日に観て来ました~!
自分が思っていたよりTV版に忠実というか凄く丁寧に編集されていました。
つーかどこをカットしたかわかんないくらい巧みだったわ。
叛道が新規シーン盛だくさんだったので今回の皇道も冒頭の土の味辺りから展開変わるのでは?とドキドキしておりましたがどうやら杞憂だったようです。
残念なようなホッとしたようなそんな気持ちw


さて、それではいつものように箇条書きで思ったことだらだら書いていきますね。

・シャーリー生存おーめーでーとー(T△T)
もうわたしは新規カットのあのケツで生存を確信しましたよ。
これから死ぬ子をオカズにはせんだろと思って。おかげでルルーシュの物語に集中することができました。
尻は偉大だわ。尻に感謝。

・今回でキャラの生死に調整が入ったり世界線が変わっていたけれど、TV版の物語はCの世界に格納されているって認識でよろしいか。

・シャーリーに付き纏う不審者情報にC.C.が追加された!なんか発光してなかった?一瞬シシ神さまかと。
あれどこですかね。京都っぽかった気がしたんですが。シャーリーは一体なにしにそんなところへ?
この両者の接触があのEDへと繋がるってわけだな。

・シャーリーはこの時点でゼロレクイエムの構想を聞かされていたんでしょうか。
ゼロレクでルルーシュが刺される瞬間シャーリーの表情が映らないのが気になってたんですよね。

・ラグナレク時点でルルーシュはシャルルのコードを継承しててC.C.は黙ってるって感じか。
C.C.シャーリージェレミアだけで情報共有してたのかな。C.C.シャーリーと来てからの…ジェレミアw笑うw
女子高生2人とジェレミアってめちゃくちゃ面白い図だな。

・土の味、シャーリーの部分がごっそりカットされたからスザクが凄い物分かり良い人になってて物足りなかったかな。まあ尺があるからしゃあない…。
そして物分かりはいいけどしっかり踏んでいくスタイル。罰されずに放置される方が長く苦しいのはスザクが一番良くわかってるからな。
というか踏むとき凄い音しなかった?劇場の音響のせいでKMF戦並みに腹にズドンと響いてきたぞ。やはりスザクはKMFだったか。

・第二次東京決戦のグレンちゃんカッコよすぎて禿げた。新規シーンないのに凄く新鮮に感じられたなぁ。
小清水さんの演技も、もう何人殺してきたんやというくらいドスのきいた恐ろしい仕上がりでw
あそこはお家で奇声あげながら観たいな。紅蓮!!紅蓮!!かこいいーー!!って。ブルレイはよして。

・QLせっかく生き延びたのに結局死ぬなんて。どの世界線でも死んでしまうQL。
オレンジのスピリチュアルパワーがQLを襲う。
とりあえずマリーカちゃん生きててよかった。これはどう考えてもオズの影響だよね。
ギアスはスピンオフの扱い丁寧でなかなか好感持てる。
最終決戦でグレイルちゃんも一瞬だけど映ってておお!となりました。

・ゼロ追放の場面。黒の騎士団にかなり配慮した形になってて嬉しかった。
私の中の彼らってこっちなんだよ。TV版はなんか脚本も演出も雑な仕事やなーと何年もモヤモヤしてたので。
まあTV版もTV版で正史なので受け入れますが。
あっちは私の願望に沿ってないってだけだし、人様の作品を私物化してはいけないと最近になって思えるようになった。遅い。

・過程を重視したスザクは結局組織に振り回されて何ひとつ変えられず最終的にフレイヤを撃ち多くの犠牲を出してしまった。
結果を重視したルルーシュは心を入れ替えた時には既にもう手遅れでナナリーを失い黒の騎士団を失い…。
TV版のスザクは地道にコツコツ頑張ってるのにルルーシュのせいで全部ぶち壊しにされてる感が強かったので(個人の感想です)
過程重視の短所があまり描写されてなかったなーと。
今回は両者のバランスも丁度良い塩梅になっていて巧みーと思いました。

・うんうん。ロイドとスザク似てるよねニーナ!え?え?似てない?馬鹿な!?
正確には似た部分あるよね!なんですけど。
スザクがロイドさんやルルーシュに対する風当たりが強いのって自分の嫌な部分、隠したい改めたい部分が全裸で歩いてるからだと思うんだけど。
あとスペックくそ高いからか他者の評価とか全く気にしないとこも似てるわね。

・モザイクカケラ最高ー。TV版ではシュナイゼルナナリーVSルルーシュスザクという対立構図だったのが、
劇場版ではルルーシュとスザクとナナリー3人の関係性に焦点が当たっているように見えて、ナナリーが映るカットで思わずうぅ…泣。となりました。TV版ではそれほど泣くところじゃないのにね。
BGMが違うと感じ方もこんなに違ってくるんですねー。

・ランスグレンの最終決戦で新規カット挿入されてましたよね?ランスがグレンの攻撃避けるやつ。あれ?夢だったかな?

・ゼロスザクの弾除けに回転が追加されてた。クルクルしていないと死んでしまうからな彼。

・復活があるせいなのか今回のゼロレクは心穏やかに見ることができました。涙は出なかった。
もうイベント等あるたびに何回も何回も見せられてきたシーンで流石に疲れてしまってたので
今回は前向きというかいい距離感で迎えられたかな。

・10年以上経ってルルーシュ君と自分の歳がひと回りも離れてしまったからなのか彼の生き様を肯定してあげたい気持ちがより強くなっていましたね。
当時の私はおこがましい事だけどもうすっかりルルーシュになりきってたから、ルルーシュの身勝手な選択による多くの犠牲とそれを肯定するような作り手の演出にかなりムカついてたような気がしますw 「私はこんなの望んでない!」って。
この10年、いい意味でルルーシュとの距離が作れた気がしてます。

・最後のルルーシュの横顔が本当に可愛らしくて素直にルルーシュ大好き―と思えました。
いつもならこの写真のこっち側にどのキャラがいるのかしらーと想像を巡らせるのですが、ずっと見ているとなんだか自分がルルーシュを直接見てるような…そんな演出にとても感動しました。お前可愛いやっちゃなぁ。



皇道を観た今の心情は皇道めっちゃくちゃ面白かった!ってことと復活すげー楽しみです!ってこと。
本当に素直にそう思います。早く皆に会いたいよー!

あ、特典フィルムはシャルルパパでしたw結構嬉しいw

興道叛道皇道 コメント:0

コードギアス外伝ほか らくがき

2018/03/21(Wed)

 20180320.jpg 
叛道パンフのインタビュー一度さっと目を通しただけだったのでじっくり再読~
いやあの小清水さんスザクを殺したすぎでわ?なんか明るく殺りたいとかおっしゃっててとても面白かったです。スポーツじゃないんだゾ!
C.C.もそうだったんですけど今回はカレンもけっこう演技変えて来ていますよね。オリジナルとの差異を見つけるのもなかなか楽しいな。
カット・追加されたエピソードを踏まえて全体の辻褄が合うように演技し直すってすっっごい難しいことだと思うんだけど。なんだか皆さんサラッとやってる風に見えて…声優さんってすぎょい。

ブラックリベリオンのランスVS紅蓮のとことか顕著ですよねー
「捕まえたぁ」からの「喰らいな!」の部分なんですが
オリジナル版はつま先立ちでいっぱいいっぱいの状態で戦ってるなというかまだ可愛げがあって
総集編のは姉御感増し増しでどこかで仰られた通り本当にプロの殺し屋っぽいw

20180320_001.jpg
話変わって外伝漫画。
この外伝とは新しく始まったスザクとカレン視点の漫画のことです。
ネットで全部読めるのでどちらかのファンの人はぜひ見て。
絵はもちろんのこと、漫画がお上手なのでかなり読みやすいです。
コードギアス 反逆のルルーシュ外伝 白の騎士 紅の夜叉


こっちはロボ魂およびスピンオフ漫画などの紹介動画なんですが小清水さんの反応が面白いのでこちらもぜひ見てほしい。
赤いお洋服素敵。もう去年の動画じゃねーかとか言うな。
最近公式の情報爆弾多すぎて全然ついていけてないっす。亀の歩みで一つずつ消化していくよ。
『コードギアス』10周年 スペシャルステージ 【YOUTUBE】

興道叛道皇道 コメント:2

叛道スザク

2018/03/18(Sun)

20180318_001.jpg
「ユフィの騎士としてルルーシュを…」
叛道初見時わたしは「成敗いたす」だと思ってました。
いやだって櫻井さんの地の底を這うような声が極まりすぎなんだものw

どんべえ皇道予想は

うっさいボケ二度と電話掛けてくんな!(お前に言われなくてもナナリー守るわ)

喧嘩別れしてそのまま第二次東京決戦に突入

フレイヤどっかん

ゼロレク

てな感じで土の味はカットされるんじゃないかと。
叛道では「ユフィはゼロの正体を告げなかった、ナナリーもシャーリーも許そうとした」辺りのエピソードが丸ごとカットされてましたし、スザクはあの時点ではルルーシュを許す心境に至っていないような気がします。

叛道では組織の中でスザクが振り回されている描写がより強化されていました。
「中から変える+過程重視」のスザクが「外から変える+結果重視」のルルーシュと手を組む理由がより明確になったのではないかなと感じました。

肝心のゼロバレに関しては今回はディートハルトがその役割を担うのではないかと予想しております。
そうすれば濡れ濡れシャワーシーンの印象付けが生きてきますし。
長々と書いておいて外れたらとても恥ずかしいね。その時は切腹します(3回目)


そういえば他の方の意見が気になってツイッター眺めてたんですがどうやら「許す」派が多いような?
皆さんなんだかんだでスザクの評価高い…ですよね。わたしあのスザクがそんな寛容なわけないだろ!って思ってしまってw
どんべえのスザク観、悪意に満ち満ちているのでは…?こんなに愛しているのに……。
わたしはもう一度スザク君について一から勉強しなおした方がいいのか…?

20180318.jpg
スザきゅんとエンコーしたい…と思いながら描きました。あ、はい…。
10年応援し続けると推しのお着がえシーンが拝めるなんて、人生って素晴らしいね。
僕は、俺は…生きる!

興道叛道皇道 コメント:2

叛道まんが

2018/03/13(Tue)

叛道のネタバレありなのでお気をつけください。

















↓PCの方は続きを読むからどうぞ


興道叛道皇道 コメント:0

らくがき 叛道らくがき

2018/02/20(Tue)

途中まで描いてほったらかしだったネタを仕上げてアップ。

20180102.jpg
20180220_001.jpg
某入れ替わりアニメのパロです。
ちんたら描いてたら旬が過ぎちゃった。誰かとネタ被ってたらごめんなさい。
入れ替わりによってナナリーとシャルル両方を愛さなくてはならなくなったお兄様の運命はいかに。


20170730.jpg
たしかう○こドリルに感銘を受けて描いたんだと思います。
よく考えたら監視ビデオで毎日見てるのか。



以下叛道のネタバレありなのでお気をつけください。

















↓PCの方は続きを読むからどうぞ

興道叛道皇道 コメント:6

叛道らくがき

2018/02/18(Sun)

叛道らくがきアップ
猫さんが邪魔してきて描くのに時間かかる~(-_-;)



ネタバレ全開なのでお気をつけください。

















↓続きを読むからどうぞ


興道叛道皇道 コメント:0

2018/02/10(Sat)

叛道観てきましたー!!はーーめっちゃくちゃ面白かったー!!
ギアスってなんでこんなに面白いの!?ねえ何でなの!?



以下ネタバレ全開なのでお気をつけください。

















↓続きを読むからどうぞ


興道叛道皇道 コメント:2
| Home |

最新コメント

QRコード

QRコード

counter

カテゴリ

リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どんべえ

管理人:どんべえ