裏窓からこんにちわ

コードギアスのファンサイト。イラスト漫画動画などつくってます。
2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--)


スポンサー広告 コメント:-

亡国のアキト第4章 感想

2015/07/05(Sun)

亡国のアキト4章感想。
思いついたこと適当に書いていったので時系列バラバラです。
あっ特典はスルメイカと水差しでした!ひゃっはー!引き良すぎだ今回。


・ヴェルキンが輸送機の先端にささっとるw

・ていうかヴェルキンやばすぎるでしょー!!
 カッコ良すぎるのと笑えるのとが一気に押し寄せてテンションやばかったです。

・ヴェルキンについては言いたいことが多すぎてなにから言えば良いのか分かんなくなる。
 映像に合わせてコメントしたいので4章もライブ配信お願いします。
 
・ヴェルキンは林業に向いてるからゼロレク後も活躍できると思うよ。

・アフラマズダ戦でユキヤが試し撃ちして一言あったけど、あれなんて言ったの?
 シュレッダー?あの一瞬で弾丸を細かく砕いたの?とかアホな事考えてました。
 
・アフラマズダ戦カッコよかったですね~!
 章を重ねるごとにどんどん3Dの違和感がなくなってる。

・今回の映像特に芸術的というか気合入ってなかったですか?
 アリスとマリアが刺し合うシーンや、赤く染まった湖が美しくてほわ~ってなりました。
 今って彩度の高いキラキラした配色が流行りだと思うんですけど、こういう暗い色使いの方が落ち着くって言うか好きだなー。

・暴徒のアホっぷりは3章から「自分に都合のいい情報だけ信じる」的な前フリはあったからまあ納得できるかなぁ。
 バールの様なものを持って暴れまくる人間の民度なんてあんなもんだし。
 ただいち視聴者としては、ちょっと置いてけぼりになったので、
 レイラの演説に批判的なキャラクターもいた方がよかったかなぁなんて。「小娘が大げさに…」とかさ。懐かしい。
 反逆はそこら辺のバランスがとても良かったですよね。あ、一期だけな。

・ナショナリズムを煽りたてた扇動者の元で大量に死んでいく若者っていう流れを感じ取れればOKなのでは
 スマイラスユーゲントぉぉぉっとかわかりやすく名乗ってるし。
 ここもレイラ&wZero部隊と対比させていくのでしょう。

・国よりも個人の幸せを優先するクラウス
 国に依存しない生き方を選択したばあちゃん集団
 一長一短あるけどこの人達に共感してしまう。

・あのイレブントリオ霊体のシーン。
 人殺しを止めたのではなくて兄の支配、ギアスによって暴走するアキトを止めたのかな?
 人殺しを止めたのならドローンってわかる前からジャンジャカ撃ちまくってたし言動が可笑しいよね。
 ちょっと分かんなかったからもう一度確認したいなぁ。

・最後のレイラを殺すように命じられたシーンで、兄による支配からは完全に開放されたように見える。

・リョウさんがアキトをそっと抱きしめるシーンちょっと笑ってしまったwそこは絵的にもアヤノがいいんじゃ。

・シンアキト母の生命力の無さよ。
 3章のEDイラスト。アキトがママに髪の毛を結ってもらってる絵。
 後ろで寂しそうに微笑んでるシンの髪の毛が伸びっぱなしでさぁ。4章でやっぱりかと思ったよね。

・ランスロットがエロい。ランスロットがエロい。ランスロットがエロい。
 あそこ手描きですかね? すっごい綺麗だった。

・スザクとルルーシュのシーン。
 スザクの好きだった幼少期の綺麗なルルーシュ(10)に戻ったよ。よかったね。
 自分の願い優先で人の意思を捻じ曲げるってとてもギアス的だ。
 赤根監督は鬼だった…。はやくあの拷問部屋から出してあげてください。

・しょんぼり体育座り可愛かったよぉぉ。

・4章ジャンの尻が丸くなってた。女の子確定。

・あの気の強い子誰だっけ?サナちゃん?すき。コーヒー美味しそうだな。

・アヤノ「あとでゆっくり話そうな」の所であ…終わった…と思った

・モアザンワーズ以降のあの変な感じは何なんだろう。作画も絵コンテ?もなんか熟考されてないというか…。
 いちいち違和感が凄かったんですけど。

・シンがレイラの前で感情むき出しになるのはいいんだけど、あのモブ部下3人もいる中でやっちゃうのは…。
 あそこまで崩壊するならせめて人払いしてからにして欲しかった。私の願望なんだけどさ。

・特にアシュレイが違和感すごかったな。アキトアキト言ってたり。ぴょんぴょん跳ねたり。う~う~
 味方になるまではいいんだけどあまり馴れ合って欲しくなかったな。私の願望だけど。

・レイラとシンの組み合わせも美味しいなぁ。
 ダークサイドに堕ちた悪役が純真無垢な美少女に虐められてるの凄く好きですね。
 クラウスがなにやってんだって止めに入ったのを押しのけてトドメさそうとしてたよねレイラちゃん。

文章のみ コメント:0
| Home |

最新コメント

QRコード

QRコード

counter

カテゴリ

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どんべえ

管理人:どんべえ

