裏窓からこんにちわ

コードギアスのファンサイト。イラスト漫画動画などつくってます。
2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--)


スポンサー広告 コメント:-

2016/02/07(Sun)

亡国のアキト最終章観て来ました!もう!もう!本当にすばらしい最終章でした!!
赤根監督、スタッフの皆さん、すばらしいアニメを作ってくださって本当にありがとうございました。
これ1時間じゃ絶対まとまんねえよ(上から目線)…なんつってた過去のどんべえを今から土の味してきます。

感想はまた後ほどゆっくり考えながら書いていきたいんですが、まずはざっくりとだけ。
最終章。シンとジャンの結末、アキト達のジプシー生活などわりと自分の予想というか願望どおりのラストで、
それを最高の画と演技と演出で見せていただいたという感じでした。
アシュレイが天から舞い降りる展開は流石に予想できなかったですが。なんだよあいつ神出鬼没すぎるわw
何にせよアキトとレイラがハッピーエンドを迎えられて本当によかった。
しかしアキトがハッピーであればあるほどスザクとの対比が辛くて辛くて…;;
ここはまたじっくりネチネチ語っていきたいのでよければお付き合いください。


亡国で一番好きになったキャラはやっぱりシンですね。ていうか裏主人公だよねシンは。
4章でもうかなり好きになってたんですが最終章で完璧にやられましたね。
幼少期のエピソードはマジであかん…;;
私みたいな俗物はつい短絡的に、死んだらそこで終わりだし今が辛くても生きなきゃいかん、などと言ってしまいがちなんですが、
シンに限って言えば死こそが本当の救いだったんだなと、あれで良かったんだなとあの安らかな最期を見て感じました。
ジャンと抱き合うシーン美しすぎて…もう胸がいっぱいになりました。

感想はまた少しずつじっくり書いていきますね。言いたいこと多すぎて頭の中が全く整理できてないですw

亡国のアキト コメント:0

2015/05/07(Thu)

ああ、やっと感想書ける!結局忙しくて旅先で書けませんでしたごめんなさい;
言いたいことありすぎて何から話せばいいのやらですが、絵にコメントを添えていくスタイルでひとつずつ消化していこうと思います。
今日からネタバレ解禁していきますのでお気をつけください。


この後のダンスシーンがまた…アキトもレイラもめんこくて堪らなかったです。
この抱擁もダンスも1、2章のタメがあったからこんなに感動するんだろうな。
サッサとチューしろやとか思っててすみませんでした。反省&土下座。

「あなたが生きていてくれて嬉しい」
このセリフそんなに唐突だとは思わなかったな。
いや、他の方のご感想を見ていたらレイラそのセリフ早くね?そこまで仲良かったか?みたいな意見をちょくちょく見かけたので。
レイラの生い立ちも壮絶ですから、アキトが欲している言葉がスッと出てきたんだと思うな。

しかしアキトは人を好きにならないためにレイラや3馬鹿にツンツンしてたんだと思うと最高に萌える…w
また1、2章見直そw

20150507185952.jpg
このシーンいろんな意味でたまらんかったです。
ジュリアス自爆>シンとスザクの問答>ランスロットの流れ最高すぎる。
ランスロットの戦闘シーンはSEの迫力も相まってガチで震えたよ。見終わったあと膝がガクガクなってた。
鏡に映りこんだランスロットの美しさといったらもう…はぁぁ

そうそう、PVであったシンさんの「お前は俺と同じだ」はスザクに宛てた言葉だったんですね。

スザクについてはランスロットがかっこ良く戦ってくれればもうそれだけで大満足ぐらいの心構えで待機していたので、
まさかこんなに深いところまで掘り下げてくれるとは思わなくて。
赤根監督ガチじゃないですかぁ。反逆シリーズ相当読み込んで研究しておれらるのではないでしょうか。
いや、プロは一回サラッと観ただけでここまで読解できちゃうのか。私スザクのことある程度理解するまで5年ぐらいかかったよ。

そうだよ反逆にはスザクのトラウマを穿り返して虐めてくれるキャラがいなかったんだよ。
核心ついてくれたのってユフィとマオたんぐらいじゃないの。それ以降は結構ほったらかしだった。
そんなスザクに興味ないんかお前ら(´;ω;`)
まあいいや、スザクについては後ほどじっくり語ろう。
シン様についても語りたいことが山程ある。ていうかシン様パート面白すぎじゃ~。
なんか3章はミステリードラマ見てるみたいだったですね。

あ、わたしは初日に2回観に行ったんですが、特典フィルムはなんか光ってる棒(照明?)となんとランスロットちゃんのアップでした!!!
うわ~んマジでうれしい!お顔が半分隠れてるんだけどもうそんなのどうでも良くなる程イケメンです!!
毎晩眺めてはぺろぺろしてるよ!はぁはぁ
今週の日曜にもう一度観にいこうと思ってるんですけどもしかして特典配布おわっとるの?
配布終了したところはアナウンスして欲しいなぁ。

亡国のアキト コメント:0

2015/05/02(Sat)

アキト三章観てきました!!すっっっごく面白かった!!なんつう情報量だよ…1章2章のゆったり感はなんだったのさ
やべえ…やべえぜコイツは…マジやべえ…アシュレイ並みの語彙力ですみません…
感想書きたいけどとりあえず一度クールダウンしてからだ。
と思ったけど明日から連休最終日まで旅行なんでたぶん旅先で書きます。はぁはぁ…

亡国のアキト コメント:0

2015/04/18(Sat)

うわーなんかキター!

※ネタバレ注意

亡国のアキト コメント:0

亡国のアキト

2013/11/17(Sun)

rafu309.jpg
打ち解けて仲良くなってくれたらいいなぁという願いを込めて。
とりあえずアキトさんが版権絵や予告で振り回しまくってる形見の刀を返してあげて;;

亡国のアキト コメント:-

亡国のアキトらくがき

2013/10/28(Mon)

rafu_306.jpg
アキトに掛けられたギアスって何だろう。
幼少期に掛けられた死ねギアスとはまた別っぽいですね。
色々予想したい所だけど、これやり過ぎると本編でびっくり出来なくなるからな。やっぱりやめとこ。

亡国のアキト コメント:-

亡国のアキト

2013/10/27(Sun)

亡国のアキト第2章、バンダイチャンネルで配信が始まっていました。
劇場まで観にいけない方はぜひどうぞ。
コードギアス 亡国のアキト(HDクオリティ)

アキトのネタバレはいつからOKなんでしょうか。
このまま追記に隠してもいいけど、見ておられる方にしたらいちいちクリックするの面倒くさいですよね。
ネット視聴も可能になったことだし11月から解禁という事でいいですかね。

亡国のアキト コメント:-

亡国のアキトらくがき

2013/10/23(Wed)

ネタバレありです

亡国のアキト コメント:-

亡国のアキト

2013/10/05(Sat)

rafu_304.jpg

レイラは2章でキャラ立ちしたね~

亡国のアキト コメント:-

〈SIDE KMF〉 アレクサンダ(アキト機)(画像29枚)

2013/10/03(Thu)

IMG_1172.jpg

わーい、アレクサンダが嫁に来たよ!

「⇒続きを読む」をクリックでレポート(はしゃいでるだけ)が見れます。
写真の枚数が多いのでご注意ください。

亡国のアキト コメント:-
| Home | >>

最新コメント

QRコード

QRコード

counter

カテゴリ

リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

どんべえ

管理人:どんべえ

